

ご心配おかけしました

マーチが ご心配おかけしてすみません。

今日 朝一で病院に行ってきました。
診察結果は 足のちょっとした傷口から細菌が入ってしまって
炎症を起こし 熱と腫れがでたのだろうとのことでした。

抗生剤の注射を1本打ってもらい、もう1種類の抗生剤は飲み薬
あと抗真菌剤と痛みどめの飲み薬をもらってきました。
それで2,3日しても足をつかないようであれば
もう一度診察してレントゲンを撮ることとなりました。

で 帰宅して落ち着いたところで薬を飲ませたのですが
これがまた飲んで少ししたら吐いてしまって・・・
以前にも抗生剤を飲んで吐いたことがあったので その薬とは別のものを
処方してもらったのですが またもやダメです。
でもまぁ 抗生剤が合わないのか抗真菌剤が合わないのかが不明のため
明日は 抗生剤だけを飲ませて様子を見ようと思います。
ダメだったら 病院に電話して聞いてみます。

病院で痛い足を触診され疲れたようで 帰宅後はよく寝てます。
お散歩はしばらくの間は最小限にしてくださいと言われたので
夕方のお散歩は ものの10分で終了となりました。


足イタイイタイの父ちゃん、こんな顔して寝てましゅよ! (代役 えり)
えり


 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今年の夏も暑かった・・・

今日も昨日に続き 非常に暑い八王子です。
ここへきての残暑 体がシンドイ、、、

昨日は皮膚の弱っちいマーチとえりを連れて 朝一で病院へ
マーチは肛門腺絞りと耳洗浄もついでにしてもらって
ふたりとも皮膚の薬をもらって帰宅。
えりはマーチ父ちゃんに顔だけでなく どれだけ似ているんだか・・・笑

さて今回は 最近めっきり出番が少なくなったマーチ父ちゃんが主役です。


今年の暑い夏のぼくの過ごし方見ちゃう?   
マーチ 1

朝のお散歩で たっぷり1時間歩いてきたら
マーチ

すぐに二度寝して
マーチ 2

“マーちゃん ご飯食べる?”のおばあちゃんの声にムクっと起き
マーチ  3

半分寝ぼけたまま 朝ごはんを食べて
マーチ 7

お目めが覚めたところで 真顔で おかわりを要求したけど
マーチ 6

ダメだって言われて ムスッと拗ねて
マーチ 8

ならば 寝るしかない・・・ってことで3度寝の支度にはいろうとしていたら
マーチ 9

かれんと ハイパー娘のみくとえりが やってきて
かれん

みくは やたらとくっついてくるし、
マーチ あ

えりにはニオイをクンクン嗅がれるしで すっかり眠気が覚めたので
マーチ えり

家族そろって 大好きなおやつをもらうべく おやつを凝視(爆)
おやつ待ち

おやつも無事ゲットして 満足じゃ!
マーチ 8

お腹も満たされたところで ちょっこら3階の別宅へ行ってきたよ。
そこでも おやつを要求したんだけど却下されたので
マーチ

寝ることにした。
でも、ハイパー娘がうるさくて落ち着いて寝られないから
マーチ 5

4階の自宅に戻ってゆっくり寝たよ
マーチ 10

で、ぐっすり寝て起きたから 次はお散歩だよ
マーチ 11

お散歩から帰ってきたら 疲れてまた眠たくなっちゃったから寝る
寝る 

ちょっと寝て起きたら 夕ご飯を食べて
ご飯

19時には 本気寝にはいりまする
マーチおねむ

どぉ? これがぼくの一日の過ごし方だよ!!
マーチ 4


ようするに 食っちゃ寝して 間にお散歩がチョロッとはいるダラダラ生活なのね・・・

マーチのような手のかからない生活に えりみくがなるには
あとどの位の年月がかかるのだろう??
さぁ もう22時、そろそろ寝る準備をしないと
あす朝4時45分に起きられないから 寝るとしまーーーす。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ 6才になりました

今日 3月10日 は マーチの誕生日

パピーが生まれてから すっかり女子パワーに押され
めっきり登場回数も減り 影が薄くなりつつありますが
無事に6才を迎えることができました。


ぼく 6才になっちゃいました
6才の誕生日

お誕生日なので 8日前のかれんの誕生日にも食べたけど
またもや ケーキでお祝いです。
6才の誕生日 

かれんが真剣だけど 今日の主役は マーチだからね !
6才の誕生日 1 

本当はこのまま食べさせたい気もするけど 大変なことになるので
4等分に切り分けて~
6.jpg

ハイ、主役のマーチ父ちゃん どうぞお食べくださいな
6才の誕生日 3

6才の誕生日 4

かれん母ちゃんも お裾分けをどうぞ
6才の誕生日 5

ケーキ類を食べるのが遅いマーチ父ちゃん、
一方 ケーキ類を食べるのが超早い かれん母ちゃん。
自分の分を食べ終え マーチの分を食べようと襲ってきました。
マーチ、必死で舐めてます(笑)
6才の誕生日 6

父ちゃん母ちゃんが食べている間 えりみくは檻の中~
じゃないと かれん母ちゃんにガウられるからね。
6才の誕生日 7

檻から出してもらって 今度は えりみくの番。
器にのせている間 真剣な顔でガン見
6才の誕生日 8

ハイ、どうぞ! という前に みくが飛びついて食べてました 
6才の誕生日 9

かれん母ちゃんに似て 真剣に食べてます
6才の誕生日 10 

写真を撮るのに夢中で なかなかくれない飼い主にしびれを切らし
自分で食べだしていた えりでした。
6才の誕生日 11 

ご飯は口に運んでくれないと食べないけど、
ケーキは早く食べないと みくちゃんに取られちゃうからね!!
6才の誕生日 12 

おチビが食べている間は 母ちゃんが檻の中~
6才の誕生日 13 

ちょっと残っていたケーキを ふたりで仲良く食べて~
6才の誕生日 14 

えりちゃん、右手はおばあちゃんの手を捕まえて
もう片方の手は こんな格好で食べてました(笑)
ちなみに オムツはメリーズ新生児用です(爆)
6才の誕生日 15 

檻から出してもらえた母ちゃんがきた頃には もうなかったよ。
6才の誕生日 16 

後片付けをしていたら ケーキがのっていたお皿まで キレイに舐めまくりました。
6才の誕生日 17 


お誕生日会を終えて 一息ついていたら 宅急便が届きました。

送ってくださったのは いつも遊んでいただいているエルメ家

自分へのプレゼントだとわかってか(??)マーチ真剣にクンクンチェックです。
マーチ、エルメパパさんママさん、エルメ君 ラデュレちゃんのにおいわかった???
6才の誕生日 18 

父ちゃんがクンクンしてたら 娘達もクンクンに加わって来たよ
6才の誕生日 19 

またまた こんなにたくさんのプレゼントをいただきました。
6才の誕生日 20

エルメパパさんママさん、エルメ君ラデュレちゃん、
たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました。
6才の誕生日 21

早くも6才になったマーチ、
これからの一年も 楽しいことをたくさんして 元気に過ごそうね。
そして ゆっくり ゆ~っくりと年をとろうね。



かれんのお誕生日に続き マーチのお誕生日にも
お祝いメールをくださったmIyuさん、どうもありがとうございました。

それから とっても可愛いメッセージ写真を送ってくれたいちごちゃん ありがとうございました。
とっても嬉しかったよ。またいつでも遊びに来てね!



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久々の主役です

最近 パピーネタで めっきり出番の少なかったマーチ。

久しぶりに マーチが主役です。

相変わらず 我が家にやってきても育児部屋に入ってこれません。
こうやって部屋の前で 寂しそうな顔して待ってます。
待ってるなら はよ入ってこんかい!!
マーチ 2

おばあちゃんに呼ばれて ちょっとだけ入ってきました。
マーチ 3

寂しかったもんだから ナデナデ要求中。。
マーチ 4

しかし、落ち着いてナデナデしてもらうこともできません。
ビビってるマーチの先には・・・
マーチ 5

お乳に吸いつくチビ怪獣達
マーチ 1

お乳を飲み終えてチビ怪獣達は ケージでネンネしているというのに
ビビり父ちゃんは おばあちゃんに抱っこを要求。
マーチ 6

いっぽう お乳をあげ終えて脱力中のかれん、おケツ落ちてますけど・・・
かれん 1

おまけに お顔はこんなにブチャイクだった・・・
かれん 2



パピー達に主役の座を奪われ ちょっぴり寂しい日々を過ごしていたマーチと
日々大きくなるチビ怪獣達にお乳を吸われまくり
若干 育児疲れのみえる かれんに
mIyuさん&はな嬢&そらちん&るなちゃんより プレゼントが届きました。

いただいたプレゼントの前に しっかりと陣取ってます。
マーチ 7

陣取ってたと思ったら しっかりとチェックにやってきたよ。
でもマーチ、それは飼い主にくれたお菓子だよ !
マーチ 8

写真ばかり撮って いつまで経ってもくれない飼い主に
“ はよ くれ! ”と ふたり揃って訴えてます。
マーチ 10

それでもくれない飼い主に マーチは “ これが食べたい!!! ”と更に訴え中。
だから それは飼い主にくれた『 プリッツ 関西粉もん ねぎ焼き味 』だってば・・・
マーチ 9

これ以上 引きのばしたら吠えまくられそうなので
いただいた『 ナチュラルチップ ささみ&野菜 』をあげました。
マーチ 11

ものすごい勢いで 手に持ったおやつを奪っていったよ。。。
マーチ 11

あまりの動きにプレプレだす
かれん 3

“ ああ~ ウマかった ”と あっという間に一袋を完食
マーチ 12

満足したかと思いきや ふたり揃って次は何かと期待してるね、この顔は・・・
マーチ 13

お楽しみの続きは また明日。
かれん 4


mIyuさん、junjunさん、はな嬢&そらちん&るなちゃん
たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました。
毛布は もうちょい寒くなった時にパピー達に使わせていただきます。
ウエットティッシュ、必需品なので助かりまーす。

都こんぶ は モカちゃんのあんよのニオイと一緒らしいから
モカちゃんを思いながらいただきますわ(笑)

本当に どうもありがとうございました。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やっと雨が降りました

今日は 朝7時過ぎから本格的に雨が降り出しました。
前回 雨が降ったのが 8月18日だったので かなりご無沙汰の雨です。

でも この雨は台風の影響で降っているので 台風が上陸しそうな
福井のお友達の アンさん&モカちゃん、十分に気をつけてお過ごしくださいね。

マーチとかれんは 相変わらず5時過ぎに早朝散歩に行ってきて
マーチは玄関、かれんはエアコンのドライを効かせた部屋のアルミボードの上で
それぞれ高イビキをかいて寝ています。
ずっと猛暑続きだったので マーチも全く玄関に行って寝ることはなかったのですが
今日は雨で気温も30℃を超えていないので 玄関でも快適!と判断したのでしょうね。

写真を撮りに行ったら 睨まれた。
マーチ 7

最近 食欲旺盛なためポンポコリンな かれんのお腹。
マーチ 8


そして ここからは月曜日の出来事です。

早朝散歩を終えたマーチは 自分の家ではなく かれんの家に帰ってきます。
マーチが来たくて堪らないことを知っているので 我が家もかれんの散歩を
終えて帰ってきたら 玄関のドアを少し開けておきます。

だから、6時前にお散歩から帰ってきたマーチは そのまま顔、体、足を拭き拭きされ
あがってくると まずは水飲み場に直行し冷蔵庫で冷やされたお水をがぶ飲みすると
そのまま涼しい部屋で眠りにつきます。

そして これが寝起きの写真です。
なにも そんな椅子の脚に顔をのせなくったって・・・
マーチ 1

日中を ほとんど寝て過ごした後は 夕方のお散歩です。
この日は 4日振りくらいで いつものお店に行きました。
マーチ 2

スタッフのお姉さん達に遊ばれながら おやつをいただいてます。
マーチ 3

おやつに集中しているので お耳をいじられても全く気にならないらしい(笑)
マーチ 4

久しぶりに来れて 大満足です。
今年は暑すぎて ものの10分の(←マーチの足で)こちらのお店にさえ
行く回数が減りました。でも、これからは行く回数も増えるね。
マーチ 5


お散歩から帰ったら マーチより先にお散歩を済ませて涼んでいた
かれんと一緒に仲良くネンネとなりました(何度寝だ??)
マーチ 6


↑ 最近、マーチはかれんのアルミボードを横取りして寝てます。
 以前はアルミボードに全く乗らなかったので マーチのは買わなかったら
 このボードはお気に召したようで 我が家に来ると自分のボードとばかりに乗ってます。

 マーチと違って 前々からアルミボードがお気に入りのかれんは
 仕方なくマーチに貸してあげています。でもね、マーチがお水を飲みに
 ボードから降りたりすると 途端にかれんが飛び乗ったりしてますけどね(笑)



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
