

ご無沙汰でした

早くもスポンサー広告が表示されちまいました。
なので 1ヶ月以上経っての更新です。
なんだか やけに1日の経過が早い気がする今日この頃です。
以前テレビで言ってたけど 年々1日の経過が早いと感じるのは それだけ年をとった証拠だと・・・
う~ん、納得!!

さてさて 更新できなかった日々は 旦那の実家にいるララを約1週間預かったり
預かっていてる間にララとマーチを病院に連れて行ったり
ララを返す前日にシャンプーしたり、一足先にララに着物を着せて写真撮影したり
ララを親元へ返した翌々日からは 疲れが出たのか頭痛が1週間以上続き呻いてたり。
何とかかんとか頭痛が抜けた後は かれん連れて薬をもらいに病院に連れて行ったり
そして 直近の土日はかれん&みく、マーチ&えりのペアに分かれてトリミングでした。

そんなドタバタを写真で並べたら こんな感じになりました。

11月18日から ララ姉さん里帰り
ララ 1

母に抱っこしてもらって居眠りこいてます
ララ 2

両眼の中心に丸く薄い膜が張ったようになっていたララと 心臓の薬をもらいに病院へ。
結局 ララの眼にでた症状は 何が原因かははっきりせず(血中のカルシウムやコレステロール値が
高くて出ることもあるらしいが検査してもそれほど高い数値が必ず出るとも限らないらしい)
とりあえず 目薬を点眼して その膜が広がらないように様子を見るしかないらしい。
なので 現在様子見です。
ララ 3

ララさんにも 一足早く えりみくの着物を着せてみました
ララ 7

普段から我が家のワンズのように写真を撮られ慣れていないので
すぐに目を瞑ってしまうので 連写で撮ったよ
ララ 8

ララ 9

ララ 10

欠伸した直後なので お口がヘン~
ララ 11

ララもカイカイ星人なので ぽん母さんに頂いた松川温泉の湯に入れたった。
最初はおっかなビックリの こんな表情だったけど
ララ 5

次第に気持ち良さが解ったのか 気持ち良さげな表情になりました
ララ 4

お預かりの間 カイカイを緩和させる(らしい)手作り食を食べさせたりしてみたけど
少しは免疫力が上がったかな?
ララ 6

ララを送って行った24日から5日までは 写真を一枚も撮ってなかった・・・

そして6日の土曜日 かれん&みくをトリミングに連れて行きました。
お迎えに行ったときに写したかれん
トリミング 

トリミング 1

可愛らしいリボンをつけてもらってきたよ
トリミング 2

この後すぐに爆睡でした
トリミング 3

で、翌日の日曜日はマーチ&えりペアをトリミングへ。
お迎えに行ったら 扉の前で飼い主を待っててくれました~
トリミング 4

トリミング 5

トリミング 6

マーチもクリスマス仕様のリボンをつけてもらったよ
トリミング 7

看板犬のチコリちゃん
トリミング 8

マーチ、さっぱりとカットしてもらいました
トリミング 9

おケツもこの通り まん丸のプリップリケツとなりました
トリミング 10

あたち、そろそろネムネム限界ですの
トリミング 11

こんなリボンをつけてもらったよ
トリミング 12

綺麗になったところで クリスマス&お正月用の写真を撮らねば・・・と
思った飼い主なのでした。

続きを読む

この1ヶ月は・・・

ドライアイのマーチ父ちゃんの為に 前に購入してあったサングラスを引っ張り出してみた。
で、マーチにつける前に 女子達につけてみた。

あたちはドライアイじゃないんだけど・・・
ゴーグル 1

なんだか変な感じだわ・・・
ゴーグル 2

あたしの顔にはフィットしませんけど・・・
ゴーグル 3

3女子の中では えりが嫌がることなくつけてました。
女子の顔にピッタリなので マーチ父ちゃんには小さすぎる!! ってことで
ゴーグル系のサングラスではなくて 蒸れにくい普通のサングラスを見つけて買ってみた。
いろんな色があったけどグリーンにしてみた。

ねぇ 彼女! 俺と海でも行っちゃわない?
サングラス 1

あんた海なんて行ったって泳がないでしょ!
サングラス 2

父ちゃん、海に行くなら あたし達も連れてって!
サングラス 3
xyh@or.jpg

そんな寝ぼけたコントをしているマーチ家ですが
海になんぞ連れて行ったら 後あと飼い主が大変なので 問答無用で却下です。


8月5日に手術予定のデイジーが 3日の日曜日に遊びに来てくれました
デイジー 1

尿管結石のため やたら頻繁にチッコする格好をしてました。
デイジー、そこは部屋のど真ん中です!
おむつしてるからいいけど してなかったら完全にアウトです(笑)
デイジー 2

“頑張るんだよ!”の応援とチュー、術後に必要なエリカラなどを渡したのでした
デイジー 3

そして術後に連絡をもらったのですが なんと直前の検査で薬で流れなかった石が
なくなっていたとのことで 内視鏡による避妊手術だけで済んだようでした。
デイジー 4

そして14日のお盆休みには マーチとみくを連れて旦那の実家に行ってきました。
8.14 1

小学2年の姪っ子ちゃん(旦那の弟の子供)と一緒にパチリとな
8.14 2

ララさんはお子ちゃまに慣れたもんで 捕まらないようにテーブルの下に入って寛ぎ中
8.14 3

この日は午後から雨の予報だったので 雨が降る前に散歩に行ってきた。
散歩から戻ったマーチは おじいちゃんが持ってきてくれたアイスノンを枕にしてお昼寝タイム
8.14 4

みくは ソファの上でお昼寝タイム
8.14 5
8.14 6

寝てたらララがやってきて 姉と妹で
8.14 7

お尻合い・・・
8.14 8

みくちゃんのお尻デカい・・・・・・・・・・・・
8.14 9

思い出したようにララの鼻のアップを撮ってみた。手術痕、わかりませんよね?
8.14 10

みくの寝ているソファの前に座りウトウトし始めた父ちゃん。
すかさずみくは父ちゃんの肩に顎をのせて寝始めました
8.14 11

こんな顔して寝てます・・・
8.14 12

梅雨明けしました

あっという間に1ヶ月が過ぎ 広告が出ちまいました・・・

関東地方、本日 梅雨明けしました。
本格的な夏の暑さ 到来です。
夏が大嫌いな飼い主&わん達、これからが夏本番だけど早くも秋が待ち遠しいのでした。

さて ここ1ヶ月はどうしていたかと言うと
毎年のことではあるが 梅雨のジメジメの時期はマーチ&えり の皮膚が弱い組の
通院とシャンプーに追われていました。
マーチは梅雨の時期になるとカイカイが悪化 、皮膚に極々小さい水疱ができて
掻き掻きするとその水疱が潰れて広がり 更にカイカイの場所が増えるという悪循環に陥り
病院に行って2週間効果が持続する抗生物質の注射を打ってもらい(飲み薬だと吐く)
あとは1週間に2回のシャンプーと塗り薬で対処してました。

カイカイじゃなくてもお風呂大好きなマーチ、嫌がることなく入ってくれます
お風呂 2

わかりづらいですが 湿疹とともに毛まで抜けてハゲハゲです
そして今はあちこちの皮が剥けて脱皮状態です
マーチの皮膚 1

もうひとりの皮膚の弱い仔もマーチ父ちゃん以上にお風呂大好き。
シャンプーの用意をしはじめると一番最初に入りたくて すっ飛んできます
えりは吐かない抗生物質の薬を処方してもらって服用しつつ 塗り薬とシャンプーで対処でした。
お風呂 1

ベビーバスに ぽん母さんから頂いた ぽんちゃん御用達の温泉の湯花を溶かして入浴してます。
硫黄泉なので 入浴後は硫黄の匂いがしてます
お風呂 3

先週の木曜日に病院に行ってきて注射してもらい
8月の暑い時期は通院するのも厳しいので 1ヶ月の薬を処方してもらってきました。
注射で対処していたマーチ、試しに えりに処方してもらった抗生物質を服用させてみたら
吐かなかったので この先1ヶ月は飲み薬で対応することにしました。

夕方のお散歩後に我が家に立ち寄り 涼しい部屋に置かれたひんやりボードの上に乗っかって
椅子の足に顎をのせて涼むマーチ父ちゃん
マーチ

写真を撮ってたら “ なに?? ” って見られました
マーチ 1

冬場に寝る部屋にはクーラーがないので 夏場はクーラーのある部屋に場所を移して寝ているのですが
飼い主が寝ようとする頃には ご覧のとおり 3女子が布団を占領してます
寝姿

こちらは母の食べているお菓子をもらおうと真剣な顔でお座りして待つマーチ&えり
マーチ&えり

かれんも合流~
マーチ&えり&かれん

みくは ひとりお膳の下からアピール
みくは

アニコム保険の写真を変更しようかと思って それぞれのアップを撮ってみました。

マーチは まずまずかな?
マーチ 2

かれんは・・・   
鼻の孔、丸見えだね 正面向いてないし 撮り直し決定
かれん 

えりも なんか可愛くない・・・
えり 2

みくも・・・
可愛く撮れたけど 目玉がおやつに向いてるけど 真剣に正面向くと
みくは可愛くないのでとしよう
みく 2

こんな状態で特にアップにするような面白い出来事もなく過ごしているマーチ家です。
早く夏が過ぎ去ってくれないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年もアンさんから とっても美味しいトマトをいただきました。
写真を撮る前にトマト大好きな母におすそ分けしちゃったものでこんなですが
箱に一杯きれいに並んでいました。
アンさん、とっても甘くて味が濃くて美味しかったです。ありがとうございました。
美味しいトマト

そして先週はよつばママさんから軽井沢こだわりプリンをいただきました。
どの味もとっても美味しかった~  
よつばママさん、ご馳走さまでした。 9月の旅行でまた行きたい所があったら言ってね~
美味しいプリン


クーラーにずっとあたっているせいか体が冷えてると感じる飼い主です。
でも、わんこさん達にとって暑さは大敵なので 靴下履いて長袖着て過ごしています。
夏風邪を引いている人も多くなってきているようですから  飼い主のみなさん
愛するわんこさん達のためにも体調を崩さないように気をつけましょうね。

最近 お友達わんこさんの手術や入院という話を聞きます。
トイプーのお友達が脚に出来た腫瘍を手術したり、
デイジーが尿管結石になって薬で石が流れなかったので来月手術になったそう。
わんこさん達が体調を崩すのは飼い主達にとっては一番辛いのことなので
わんこさん達も飼い主のために 熱中症や病気にならないように頑張ってくださいね。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今年もひんやりボードの出番です

毎度のことですが 前回の記事から かなり日が経ってしまいました。
急に暑くなったと思ったら 大雨が続いたりしていたので 飼い主の体調まで安定せず
頭痛が続いたりダルかったりで・・・
大雨の時は 八王子のあちこちで土砂崩れが起こったりしたので 
お友達から心配の電話をもらいました。
1日中雨が止む時間がなかったので 下水があふれるのでは・・・と 心配になりましたが
我が家の周辺は全く被害が出ることなく大丈夫でした。
ご心配くださりありがとうございました。

さてさて 我が家のワンズ達ですが 今年も部屋のあちこちに出現した
ひんやりボードに乗って スヤスヤと眠る日が続いております。
もちろん ひんやりボードだけではスヤスヤと眠るはずもなく
マーチは室温が27度になると途端に“ハアハア”しだし クーラーをつけてくれ!と
要求するので クーラーのお世話にもなっています。

母娘でおんなじ格好して寝てます
寝事情 1

マーチが来ているときは 必ずクーラーついてます。
でもって 一番クーラーの風が来る場所を陣取って寝ます。
寝事情 2

これはマーチの家での様子
寝事情 3

かれんママと娘のみくは お膳の下がお気に入りで いつもこんな感じ
寝事情 4

もうひとりの娘 えりはお膳の下に潜ることはなく
おばあちゃんが座る椅子の横が定位置です。
ここに転がると おばあちゃんが背中をモミモミしてくれるので気持ちがいいの~ by えり
寝事情 5

マーチ父ちゃんは自宅でももちろんクーラーの風が一番来る場所にいます
寝事情 6

“ マーチ! !” って呼んで 振り返った所(笑)
と まぁ こんな感じでダラダラと毎日を過ごしているワン達です。
寝事情 7

ダラダラしているワン達ですが 食べ物が出てくると豹変します。

これは旦那が広島大阪京都に遊びに行った際にリクエストしたお土産の長五郎餅。
一番最初に興味を持ってクンクンしていたのは えり~
長五郎餅 1

すぐさま他のワン達もやってきましたよ
長

“あげない !” と言っても “絶対に食べられるはず !!”と信じて疑わず 撤収しないので
ちょっとずつあげました。 トップバッターは えり~
長五郎餅 3

すぐに千切れるようにしてから差し出したよ。
そうしないと 大口開けてガブッと全部食べるであろう このお方。
長五郎餅 4
長五郎餅 5

このお方は小っちゃくしないと食べられない仔。
間違っても ガブッとなんてことはありません
長五郎餅 6

ラストは みく~、超真剣な目で食べとります。
だってねぇ、超至近距離で あわよくば横取りをしようともくろむママがいるんだもんね
長五郎餅 7

真剣に食べる みくの横で マーチ父ちゃんの口をペロペロしてる えりが・・・
長五郎餅 8

母娘でペロリンチョ
長五郎餅 9

もの凄く気に入ってしまった かれん&えり、飼い主が食べているのをジッと見つめ
何とかして もう一度貰おう!! と無駄な努力をする いつもと組み合わせが違う母娘なのでした
長五郎餅 10

話は再度かわりますが マーチの水飲み器をかえました。
水を飲むときに 器の奥のほうをペロペロするマーチ、よって水を飲んできた後は
必ず写真のように胸元がビショビショになってました。
水飲み 1

胸元の濡れ方があまりにもひどくて 年中濡れている状態で
皮膚が弱いマーチにとってよろしくないので 口元が小さくなっている器を買ってみました
水飲み 2

使い勝手は なかなかよろしくて 胸元が濡れなくなりました。
水飲み 3

胸元を濡らして飲むのはマーチだけなんだけどネ
水飲み 4

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

八重桜

前回の記事で あと数日で八重桜が満開になりそうなことを書きましたが
なかなか記事のアップができなかったけど 八重桜は見てきていました。

写真は4月19日に撮影したものです。
我が家から歩いて7~8分の所と 13分位の所 2箇所に八重桜がきれいに咲く場所が
あるのですが 片方はえりみくのお散歩を兼ねて行き
もう一方はワン抜きで見てきました。


まずは えりみくも一緒に行った所から
八重桜

道路沿いにある工場の敷地の中に30本位の八重桜の木が一直線に並んでます
八重桜 7

4八重桜

八重桜 5

八重桜 1

八重桜 2

えりみくを抱っこして撮ろうと挑戦したけど、みくが重すぎて・・・
八重桜 3

せっかくきれいに咲いている八重桜を見せようと連れてきたのに 興味なしのようでした
八重桜 4

ココからは ちょっと遠い方の八重桜です。
こちらの桜の横は以前は都営住宅が建っていたのですが 今は都営住宅を
リノベーションして “ゆいま~る多摩平”となり 高齢者と大学生が同じ敷地に住む
新しい形として 一時期はテレビでよく取り上げられていました
八重桜 8

ここの木は 先ほどの八重桜と比べて 上に大きく成長しているので
見上げて鑑賞する感じです
八重桜 9

大きく成長しているから木の下に入って 望遠を使って写してみました
八重桜 10

八重桜 11

以上、マーチ家 近所の八重桜でした~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
