

プールには行ったけど・・・

やっと まとまった雨が降った八王子ですが
雨で気温が下がることはなくムシムシ・・・
結局 今日もクーラーのお世話になってます。

さて、先週の土曜日のこと
昨年の夏から ずーっと行こう!行こう!! と思いつつ
行く予定を立てた日が雨だったり、ものすごーく寒かったりで
行けなかったフェッチのプール。
やっと行くことができました。


プール 1

プールは かれんの足に負担がかからないように運動させることが
目的なので かれんだけ連れて行ってきました
プール 2

ライフジャケットも着て あとはスイスイ泳ぐだけ・・・のはずだったけど
プールの淵に前足を引っかけて 必死にしがみつき泳ぐどころではない
プール 3

“運動したよ!”って顔してますが 全然泳いでないし・・・
プール 4

段差のある場所から 水に慣らそうと入れても
プール 5

すぐに出てくる始末・・・
プール 6

何度 繰り返しても
プール 6

泳ぐことなく 必死にあがってくる・・・・・・・・・・・・・・
プール 7

ま、今日の所はこのくらいで勘弁してあげよう!ってことで
プール 8

バスローブに着替えて カフェに移動
プール 9

かれんをプールに落とすことを頑張った飼い主たちが 水分補給をしました(爆)
プール 11

父ちゃんは優しいけど 母ちゃんには何度もプールに放り込まれて
えらい目に遭ったよ・・・
プール 10

今度は こデブのみくと一緒に行こうかねぇ~
親子でおぼれたりなんかしちゃってね?!


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんのお誕生日&プレゼント

今日は朝からずっと雨。
今になって やっと雨が上がったけど とっても寒い八王子です。
明日は 18℃まで気温が上昇するとの事、あまりの温度差に体がついていきませんね・・・
そして明日は気温の上昇とともに花粉も飛散するとのこと。
うーん、明日は早めにお散歩に行って家に籠ろう。


さて 3月2日は 我が家のかれんの6才のお誕生日でした。
マーチのお誕生日が3月10日なので いつも合同誕生日なのですが
今年は かれんのダイエットが順調でない為
ケーキは4月の健康診断が終わってから用意することにしました。

フィラリアの抗体検査で採血をする際に合わせて健康診断を兼ねて血液検査を
してもらうのですが、その時までに100グラムでもいいから落としておかないとねぇ・・・

そんな淋しいお誕生日を過ごしていると(笑)、“ピンポーン”と宅急便が届きました。
マーチのお家にいたのですが 宅急便のお兄さん達も3階にいないと
4階に持ってきてくれます。

届いた荷物に早速群がるおチビ達(もしもし、残念ながらあなた達のではございません)
プレゼント 

娘に交じってマーチ父ちゃんも覗きこみ~
プレゼント 1

送ってくださったのはクッキー君のママ、よつばママさん
プレゼント 4

二つの荷物が届いたのですが 一つめはこちら
プレゼント 5

お店から直で届いた チキンミートローフ&クッキーのセット
プレゼント 6

バームクーヘン と いぬポテ
プレゼント 2

飼い主には 美味しそうなお菓子と素敵なガーゼハンカチをいただきました
プレゼント 3

早速“いぬポテ”と可愛いネーミングのおやつをいただきました。

まずは パパのマーチから~
プレゼント 7

お次は ママのかれん~
プレゼント 8

えりは嬉しくてお目めつぶっちゃった!
プレゼント 9

最後は みく~
プレゼント 10


もうひとつのプレゼントは大和のママ、ひでちゃんからでした。
大和の写真をこんなに大きくプリントしてくれました(大和、凛々しくなったねぇ~)
プレゼント 15

こちらの荷物を開けるときも 群がる食いしん坊達
プレゼント 11

写真を撮るため並べても おやつのそばから離れようとしない
プレゼント 12

おもちゃにミトン、シャンプーまでいただきました
プレゼント 14

もしもしかれんちゃん、このお菓子は飼い主にいただいたものですけど・・・
プレゼント 13

ひでちゃんお手製の マカロンケース
プレゼント 17

ひでちゃんから届いた荷物も二つ。
お店から直で届いたのが “ひなちらし寿司とスープのセット”です。
女の仔の節句でいただいたのに 男の仔で関係ないマーチ父ちゃんが食べる気満々です!
プレゼント 18

大和との親子写真~
息子の大和の方が男前だね! 父ちゃんは3枚目だからしょうがないネ。
プレゼント 16

“いぬポテ”だけでは満足しなかった食いしん坊4わん
今度は よつばママさんにいただいたりんごクッキーをいただいたよ
プレゼント 19

写真を見てわかる通り 一番の食いしん坊は みく。
プレゼント 20

マーチ&かれん&えりはおやつに顔は近づけても奪わないのだけど
プレゼント 21

みくはこの後 袋に顔を強引に突っ込んで強奪していきました
プレゼント 22


よつばママさん&クッキー君、
プレゼント 23

ひでちゃん&大和、
プレゼント 24

父ちゃんと母ちゃんと飼い主に たくさんのお誕生日プレゼントをありがとうございました
プレゼント 25

あたし達もちゃっかりいただきまーす!
プレゼント 26

よつばママさん、ひでちゃん、本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました。
今年も絶対に会おうね!!






おまけ

おいしいおやつを食べて満足したマーチ、即 寝に入りました・・・(太るってば・・・)
プレゼント 28





かれん6才の誕生日の晩ご飯は 牛肉のしゃぶしゃぶをトッピングしました
誕生日ご飯 1

せっかくそれぞれの器に盛ったけど 結局いつものように
誕生日ご飯 2

手で口元まで持っていかないと食べない
誕生日ご飯 3

我がまま女子なのでした。
誕生日ご飯 4


トリミング

ここ1週間 やたらとバタバタしていて 更新できず・・・
覗きに来てくださったお友達 すみませんでした。

我が家のお世話になっている動物病院では
お誕生日月に健康診断と爪切り、肛門腺絞りを してくれるので
3月も終わりに近づいた27日に マーチとかれんを連れて行ってきました。

ついでに 1月から いまだに治りきらないマーチの足も
診察をしてもらったのですが やはり治りが遅いということで
皮膚の治療を得意とする副院長に 一度 診察してもらって と言われ
副院長は木曜日しか来ていないので 31日に再度 病院へ・・・
細菌の詳しい検査をしてもらい ステロイド剤と抗生物質を処方されたのですが
マーチにはあわないらしく 2日続けて吐くわで・・・

で、4月2日には マーチ、かれん、えり、みくを連れて狂犬病注射に行ってきました。
注射のほうは 4わんとも全く鳴くこともなく終了~。

そんなバタバタの合間、3月29日に かれんのトリミングをしてもらいました。
本当は 3月15日に予約を入れていたのですが 計画停電中で延期となり
29日になったのでした。
実は 飼い主 15日に延期となった時点で モシャクシャのかれんの毛を
バリカンとハサミで適当にカットして 飾り毛は左右非対称、
耳毛も長さが違う(爆)状態だったので 綺麗に修正してもらいホッとしたのでした。
(暴れるかれんのカットは とても素人では無理でやんした)

まだ トリミング前のギザギザカットの飾り毛~



お散歩で いつものお店に寄った時に“今日 トリミングできるよ !” と
急遽 やってもらうことになったので かれんとっては “ええーっ!!”状態
かれん トリミング  



“ ママ、なんで そんなとこに入ってるんでしゅか ? ”
かれん トリミング1  

“ 出してーーーーー !!!!!!!!!!! ”
かれん トリミング2 




いい加減 諦めてくださいね
かれん トリミング3 

かれん トリミング5 

“ 今日のお散歩は エライ目に遭いました・・・ ”
かれん トリミング6 

かれん トリミング7 

“ あたし、つるんつるんのピカピカになりました ”
かれん トリミング8 

“ 今日は疲れたので もう寝ます。起こさないでよね ”
かれん トリミング10 

お子ちゃま達も 一緒にネンネです。
かれん トリミング11 




明日は木曜日、またマーチと病院です。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんが反応したよ

今日も暑いですねぇーーー
どこかへ買い物に行くのさえ かったるい暑さです。
なので 今週末もどこへも出かけず、
少々 夏バテ気味の体を休めてます。
今日はお昼寝し過ぎちゃったけど 24時間テレビがあるから大丈夫かな・・・


先日、ひでちゃんとこの裕くん が お気に入りのおもちゃで
遊んでいる動画がupされ それを見ていた時のことです。

ピコピコと鳴るおもちゃの笛の音が どこからともなく聞こえてきたので
寝ていた かれんが反応したよ。
おもちゃに反応 1

“ どこから聞こえてくるんだろう? ”と 聞き耳を立てています。
おもちゃに反応 2

“ おかんが 鳴らしてるんでしょ? ”って 目で見てますが違いますよ。
おもちゃに反応 3


“ ほれ、裕くんが おもちゃで遊んで鳴らしているんだよ ”と
動画を見せると 不思議そうに首を傾げて見ていました。



10月、メリーちゃん&裕くんに 会えるといいね!




ここからは 先週の日曜日の 夕方のお散歩での出来事です。

暑いので 夕方のお散歩は最小限で済ませているので
近所をぐるっと一周していたのですが ちょうど家から2,3分の所にある
『タイヤ館』でお祭りをやっていました。
そういえば タイヤ館を利用している我が家にもハガキが来ていたような・・・
そんなハガキのことは すっかり忘れていて通りかかったのですが
ジュース、焼きそば、フランクフルト、かき氷、スイカなどが
すべて無料で振る舞われておりました。

子供がいる訳でもないので 素通りする予定でいたのですが
寄りによって かれんがそのタイヤ館の前で ウンウンしはじめちゃって(爆)
かれん待ちをしている間に タイヤ館のおじさんが無料券をくれました。

んで、せっかくなので かき氷をいただいてくると・・・
スッキリンコのかれんとマーチが 冷たいかき氷に夢中となりました。
かき氷 1

かれんなんて カップに顔を突っ込んで離れやしない・・・
かき氷 2

“ もういいんじゃない ? ”って言っても この通り
かき氷 3

ちょっとしか歩いていないのに かなり喉が渇いていたようです。
とーっても美味しくいただきました。
かき氷 4

かれんが真剣にかき氷を食べている間
一足先に食べ終えたマーチは 足を投げ出して座り、
道行く人が 撫でてくれないかと必死に視線を送っておりました。
かき氷 5




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんの決定的瞬間 !

今年も無事、狂犬病 ワクチン接種と終わりました。
案の定、ふたりとも分厚い脂肪に覆われているため
気付かぬうちに 終了していました。

今回は院長先生だったのですが、
“ふたりとも 前回と比べて ちょっと体重が増えてるねぇ”と

【な、なんですと !!! ちょっと痩せてるの間違いでは?????】と
飼い主 勝手にいい方向にいったと 思い込んでおりました。

まぁ、確かに最近のかれんの食欲は 半端でない・・・





さて、話は変わって かれんはマーチの家にいるときは
必ず オムツをつけています。
それは マーチのニオイのついている場所にチッコをするからなのですが
今回 その決定的瞬間を撮影しました。

まずは 写真から~
ちっこ かれん 1

お次は 動画で~~~



こんな状態だもん、オムツは欠かせないわ !


だってさぁ~、マーチのチッコのニオイがついてるんだもん・・・
(マーチは家の中では 絶対にしませんが、寝転がったり 座った時に
どうしても先っちょが くっ付くからねぇ~・・・爆)
ちっこ かれん 3






そして お次のネタ提供犬はマーチです。

マーチは一日のうち 必ず一度は かれんの家にやってきます。
そして よく旦那の布団の上に寝ています。
旦那も“おしっこしなければ 寝てもいいよ” なーんて言ってるので
特にマーチが旦那の布団の上にのってても 怒らなかったのですが
先日、ふと旦那の布団を見ると・・・・・

チッコではないもののの、こんな無残な敷きパットとなっておりました。
いたずらマーチ1

足で引っ掻いてガーゼの敷きパットを破いた模様。
すっかり油断してたよ・・・
違う意味でやられました。



そして先日、買い物から帰ってきたら かれんはすっ飛んできたのに
マーチが来ないし 見当たらない。
焦って探すと またしても旦那の布団の上で 気持ち良さそうに寝てました(笑)
今度は破られてなくて よかったよ。
いたずらマーチ6


そして こちらは おかんの布団でグースカ寝る かれんなのでした。
ちっこ かれん 2


寝る子は育つ !



いかん ! どう見ても 育ち過ぎや !!!





さてさて、先日 One Day の アンさん&モカちゃんから プレゼントが届きました。

マーチ&かれんに おやつにおもちゃ、トイレ用品の数々
アンさん 1

そして飼い主にも お菓子にプチタオル、ラベンダー入浴剤に芳香剤まで
アンさん 2


アンさん、モカちゃん いつも心温まるプレゼントを
どうもありがとうございます。
芳香剤 枕元に置いて癒されています。
お菓子も美味しくいただきました。
マーチ&かれんも ちょっと一緒にいただきました。

アンさん、モカちゃん ごちそうさまでした。とっても美味しかったよ。
マーチ&かれん





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
